久々の富士山!

2026/05/25

今日も一日お疲れ様です。

久しぶりにいつもの場所で富士山を撮影しました!
だいぶ雪解けが進んできました。
あと1ヶ月ちょっとで富士山が開山します!
最近は、登山客が増えルールを守らない外国人が多く入山料を上げるなど対策をとっていますが事故が絶えません。
また、閉山後に富士登山をする外国人いて救助に莫大な税金が使われ、救助隊員も命がけで救助にあたっています!
富士宮市長は、閉山後に登山をした者からの救助要請があった際に有料化するよう県に提言しいます。
これに関しては賛成です!
皆さんも登山をする際は、入山届やルールを守りましょう!

今週もお願いします。